So-net無料ブログ作成
検索選択

ライブ!?体感CD(HUDSON×GReeeeN ライブ!? DeeeeS!?の特典CD)

destino240.jpg
GReeeeN(グリーン)は、日本の4人組J-POPグループである。所属レーベルはNAYUTAWAVE RECORDS、所属事務所はエドワードリミテッド(業務提携先はスターダストプロモーション)

概要
HIDE・navi・92・SOHの男性4人で構成されるボーカルグループ。テノール音域をHIDEとnaviが、バス音域を92とSOHが担当し、4人一緒に歌う場合は基本的に1オクターブ差で斉唱している[1]。キャッチコピーは「4本マイクのロッキンビーツ」(ロッキンビーツ:Rock 'n' Break Beats)。サウンドプロデュースは、HIDEの実兄であるHigh Speed BoyzのJINが手掛けている。

2002年(平成14年)に福島県郡山市にある大学の歯学部に在籍中のHIDEとnaviがGReeeNを結成し(この当時はeが3つであった)、2004年(平成16年)に同学部に在籍中の92とSOHが加入して現在のGReeeeNのメンバー構成となった。インディーズ時代は同市内のライブハウス「#9」でライブを行ったり、郡山駅前のCD Shop「LIPS」(現在は閉店)にて自主制作CDを数枚出版したりしていた。また、2BACKKAのHAMMERらが主催するライブイベントUNITYに1年以上の継続出演もした。

2006年(平成18年)にエドワードリミテッド所属となり、2007年(平成19年)にメジャー・デビュー。デビュー後の彼らの音楽活動において特筆すべき点は、彼らが公私混同を避けている事からテレビやインターネット等のマスメディア出演はおろか、プロモーションビデオやCDジャケットにおいても顔出ししないところである。ラジオ出演や営業活動をしたこともあるが、その様子の写真をブログに掲載する場合でも顔は隠している[2]。唯一のテレビ出演は、テレビユー福島『MUSIC BARパロパロ』(2007年1月19日放送回)でのスタジオゲスト出演で、その際も顔を半透明のプラ板で隠していた[3]。これは、音楽活動と学業及び卒業後の歯科医勤務を両立するという理由によるもので、結成以来一貫して守り通している。ただし、子供時代の写真は自身のブログで公開している。

2010年3月までに全員が歯科医師国家試験に合格している。またこの合格のニュースを公式サイトで発表した際、『全員が合格したら顔を出して活動をするという憶測が一部で流れておりますが、歯科医師としての仕事に支障が出てしまうという状況を踏まえ、顔出しでの活動や音源制作以外の活動を行うという予定はございません』と改めて今後も顔を出さずに活動をしていくと発表。 http://www.1242.com/upimage/tery/5840/1/8479-DSCN0550.jpg

[アーティスト名] GReeeeN
[タイトル] ライブ!?体感CD(HUDSON×GReeeeN ライブ!? DeeeeS!?の特典CD)
[CD番号] GReeeeN
[発売日] 2010-04-01
1 HUDSON×GReeeeN ライブ!?DeeeeS!?
2 旅人
http://down.mediajp.com/musiclists.php?mode=final&id=110111001000111110


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。